モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

儲けようとしてはいけない

笑ってはいけないというテレビ番組ありますが、笑ってはいけないと言われるから人間我慢しできず、笑ってしまう。

では、儲けようとしてはいけないと思うと、儲けてしまうのかな

なんて思いました。

 

株式市場で儲けようとするとかえって気持ちが先走って、焦るようになり、忍耐強くなれなくなってしまうと思うのです。

スポーツの世界でも、勝ちたい気持ちが強すぎると、力んでしまってうまく自分のベストのプレーができないということは起こると思います。

 

株式投資みたいな長期的な要素によって、勝負が決まってくるような世界では無理しても長続きしません。

儲けようと努力して一生懸命やったとしても決算書は3ヶ月に一回しか出てきませんし、余計なことをする可能性も十分あります。

それよりも株式を持ち続けるほうが結果的にうまくいくと思うのです。

一時的な乱高下はあると思いますが、3年後5年後 銘柄選びがよっぽどおかしくなければ、不動産投資やるぐらいのリター収めれるんじゃないかなと思います。

そのためには大災害などで、焦って売っていてはいけないと思うんです。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で