モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

株式投資 ルール編

株式投資をちゃんと再開させる時に、今回は改めたいなと思っていたことは、短期的な売買はもうせずに3年5年ぐらいは、買ったら保有するというのもひとつ自分の中のルールとして思っています。 ただ決算の直前に明らかに良い決算発表があるのになんでこんなに…

子供と株価の類似点について考察

株価と同じように子供にかなりプレッシャーをかけ過ぎると、大暴れすることがなんどかあります。 塾が嫌だったり、学校が嫌だったり、いじめにあったり、宿題をするのが嫌だったり iPad ができないことが嫌だったり、いろんなことで嫌気がさして、大暴れした…

下克上受験

久しぶりに本読んで涙が出てきました。 本のタイトルは下克上受験。 少し前にドラマにもなってます。他の受験勉強の本を読んでた時にこの本が紹介されていて読んでみようと思って読んだ本でした。 私のエリアも住んでるとこが田舎なので近くに私立中学もなけ…

子供という変数を楽しむ

子供の成長を子供が夢中になれることを一緒に楽しめたらいいなあと思います スポーツだったり勉強だったり趣味だったり何でもいいと思いますが、勉強はいずれやらなきゃいけないし、読み書きそろばんの基本的な部分は、身につけといた方がいいと思うのでまず…

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で