モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

分譲マンション リフォーム工事

こんな感じの入口でした。 在庫品をクロス屋さんに張ってもらいました。 イケアのフックも自分で取り付けました。 ついでに、洗濯機上に棚を作りました。自作 下地を探すのが結構大変です。 石膏ボードに直接金物をつけても、すぐボードが割れてとれてしまい…

ツーバイフォーアパート サイディング編 ストーカー大家・・

ベランダが、、これから こんな感じになりました!!! 今日ほぼ1日そんな作業を見ていたら、ストーカー大家とサイディング屋さんが 命名してくれました。 おお!! お昼ももちろん一緒にうどん! こんなの初めて使ったと、サイディング屋さんをうならせた。…

ツーバイフォーアパート 壁失敗してもいいよね!? 

ツーバイフォー初めてのベテラン大工さん。 壁をスタッドで作ってくれたのですが、、 私も図面など色々見てて、異変に気づきました。 89ではなく、40の柱を使わないといけなかったのです。 40を使えば、24と25空きます。 それがないと、隣の風呂が入らない。…

軒天 省令準耐火仕様に。

省令準耐火の建物にすると、火災保険が安くなります。 その対応の一つとして、軒天の換気かまちは、写真のような金物にしないといけません。カナイというメーカーのものを使用してます。 また、軒天の厚みも12mm以上必要です。たしか。 今回使用した軒天は…

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で