モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

屋上防水やってみた2 

屋上防水無事完成しました。 もちろん、塗り残しもありましたが、後で僕が塗りました。 2時間くらい。。 気にしない。気にしない。 塗り過ぎで、膨らんでいる所もありますが、気にしない。。 雨の日行ってみましたが、大丈夫そうでした。 もう少し経過観察 5…

僕たちはコロナをもう恐れていない

コロナの一番の怖さは、未知のウイルスであるということだったろうと思う 未知である状態というのは数年間過ぎれば終わり、もうそれが皆の中に受け入れられ、習慣化して、未知であるという恐怖感はなくなる もうそういう段階に来たのかなと思った だからこそ…

何回でも読み返す 何回でも考え直すべき

たくさんの情報がある中でそれを全部読むことは無理だし、、全部でついて真剣に考えることもできないし、自分が得意なこと気になる記事やニュース、内容を取捨選択して考えればいいと思う。 その時には私は、経済に興味があるのだが、1回新聞読んだだけ、1回…

スキップとローファー

スキップとローファー というマンガがあるのですが、ホリエモンがすすめてて、丁度娘のためにこういうの探してたので、書店で、一気に6冊買って、私自身も二日で一気に読んでしまいました。 ゆっくり読もうかなと思ってたのですが、続きが気になってどんどん…

屋上防水、自分でできるか!?

業者さんに屋上防水の見積もりお願いしたのですが、 税込み300万円近くしたので、どうしようか、悩んでました。 状態は、結構悪くて、シートの下に水が溜まっていて、軒天がボロボロに。 せっかく塗装したのに、、 屋上をしっかり先にすべきでした。 しばら…

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で