モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無償の愛という名の人生の修行

子どもの勉強を見る、そして、それに元ずくサポートをすると決めてから、数か月。 1日の時間の貴重な2時間くらいを毎日消費してます。小学生って、そばで勉強を見てあげないとやる気ないんですよね。 同じテーブルの横に座って、勉強という名のレベル上げを…

小学校の低学年でつまずく

僕も実は小さい頃結構勉強が苦手で4年生ぐらいまでテストあまり良くなかった記憶があります。 両親もそれを気にしてか、5年生から塾に私を入れたわけですが、特に親が勉強教えてくれたりというのはそんなになかったみたいです。 大人になって改めて母親に聞…

遂に、スーモに物件を載せてみる

スーモに賃貸物件を5つ載せる契約(5月に)をして、7月にそれに向けて写真を撮ったり準備をしたりして、ついに物件を載せました。 自分の物件をのせようかと思ったら、うまいこと空室が決まって、一件しかなくなってしまったので、一件しか出せれずにいます…

現状を変えることに対しての抵抗

これまでのことを継続することは意外と楽です。 例えば、勉強をこれまでずっと毎日2時間してきた小学生は、2時間するのが当たり前なので、特にそれが辛いと感じずに、生活の一部に勉強を置くことができます。 でも、今まで15分ぐらいしか勉強してこなかった…

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で