モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナス15%からプラス2%の成長でも納得できる

不動産投資だと利回りが、込み込みで6%ぐらい、それがある程度何年間か続くというよ うな見通しは立ちやすいのですが、株式投資の場合は株価が需要と供給で決まり、 経済の影響を大きく受けるので乱高下します。 株価の変動を見ていても 何もいいことがない…

間合いの問題

株式市場との距離の取り方が大事。 近すぎたり、ずっとそれ見てないと落ち着かなかったりする状況というのは依存していると思う。 自分が独立していない。 「一身独立して、一国独立す。」 の精神ではない。 家族も同じ。 距離感が近すぎると、あまえが出て…

仕事は最高の暇つぶし

仕事は最高の暇つぶし と誰かが言っていた記憶があるのですが、実際そうかなと思うこともあります。 家族を養わなければいけない、住むところを確保しないといけない、食料も必要。 もちろんそのために働いているというのもあると思いますが、人間そのためだ…

Netflix病

昔から映画鑑賞が趣味で、学生の時なんかよくビデオ屋さんに行って、ビデオ借りに来て、休みの日はスナック菓子を食べながら、ビデオ見るのがすごい至福の時間でした。 社会 映画見に行ったり、ビデオはよく借りてたと思いますが、最近は Netflix を月1300円…

テニスと投資

テニスを見ているといつもいろんなことを考えさせられます。 やっぱり日本人が頑張っているのを見るのが好きで、錦織圭と大坂なおみが大好きです 全豪オープン見て、大坂なおみ強いなあと思います。 あと成長したなあと思います。 しかもメンタルの面で成長…

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で