モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

Netflix病

 昔から映画鑑賞が趣味で、学生の時なんかよくビデオ屋さんに行って、ビデオ借りに来て、休みの日はスナック菓子を食べながら、ビデオ見るのがすごい至福の時間でした。

 

社会 映画見に行ったり、ビデオはよく借りてたと思いますが、最近は Netflix を月1300円ぐらいで契約してて、それがすごい便利で過去の色んな作品漫画とかあるので、 Netflix のおかげで、アニメをよく見るようになりました。

 

 ただ半年以上使ってみて感じるのですが、ちょこちょこっとした時にアニメとか映画を見ると、途中で終わってしまって、続きを見なきゃいけないみたいな気持ちになります。

 

 勝間和代さんを見習って Netflix やめることにしました。

 

辞めるかどうしようか悩んだのですが、こういう悩んだ時は1回止めないとズルズルいってしまうし、時間がもったいないなと思いました。

 

素晴らしい作品もあって見てて楽しいし勉強にもなるし、いいのですが、やっぱり家族との時間や仕事、あと本を読むのも昔から好きなので、自己啓発系の本とか投資用の本をよく読みます。

 

そういう方がやっぱり時間を有意義に使っているなと思います。

 

映画やアニメってなんだかんだワンパターンなものが多いです。

 

稀に良い作品もあるのですが、そうそうありません。

 

というわけで Netflix 要注意です!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で