モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リフォーム工事の依頼は、こうする!!

リフォーム工事を依頼するリストを作るようにしてます。 この表を業者さんに渡して、見積もりとか取らずに(慣れてくればそうなります) 「いつ頃入れますか?」 と聞いて、段取りだけ調整して、仕事を進めていきます。 退去立会の際に、このリストを持って…

1Kマンションリフォーム 1か月くらいでここまで出来る

元の部屋です。 築30年くらいで、家賃は、3万円くらいです。 次借りてくれる人が、決まっているので、急ぎで、リフォーム。 途中ですが、 クロスかえる所まで、終了。 アクセントの柱がいい感じ!キッチンの天井も同じ色で、アクセントに。 長押をつけてみま…

新築アパート スタート 擁壁工事

新築アパート農転が終わって、まず、肥土をだして、 擁壁工事に取り掛かってます。 30cmくらい私の方にバックして、擁壁立ち上げています。 業者さんが、隣の家がぎちぎちまで、来ているので、工事出来ないとのことで 下げることにしました。 30くらいスペ…

環境って大切だよね

自分を追い込む事って、大切だと思います。 人間ギリギリになるまで、本気で考えてないです。 脳の使い方として、いつも脳が本気だと、疲れすぎてへとへとになるから セーブして、外敵が来た時にエネルギーを出すような進化をしているんだと 思います。 でも…

能力のある人には、他人は、頼みごとをしたくなる

ー能力のある人には、他人は、頼みごとをしたくなる ー期待して、お願いするようになる 仕事していて思うのですが、やはりできる人に頼みたいと人間は思うのだと思います。 頼りない感じがあると、次、その業者、相手に頼まないように自然となるんだと思いま…

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で