モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リフォーム工事は、日々挑戦! 造作もしてみる1

築30年過ぎているRC物件のリフォーム工事が完了しました。 のんびりしていたら、2か月くらいかかってしまいました。 同時進行案件多いので、、 修繕前 修繕後 そして、家族で見学会して、記念撮影しました。 まだ、入居者決まってませんが、やることはやった…

宅建試験を受けるのは、自分への投資 途中経過

宅建勉強追い込みに入ってます。 お盆休みは、宅建勉強です! 家族は、嫁の実家に行ったので、一人の時間もありがたいことに確保出来て 勉強するには、もってこいの環境です。 思ったのは、宅建業法で、18/20点とるのが、一番効率的な勉強のように思います。…

エアコン 果てしなく壊れていく・・

8/16時点で、 「エアコン効かないので、大家さん何とかして!」 のクレームが、4-5件来てます。。 去年そんなに来てないような。 エアコンが効かない原因は、だいたい、室外機のガスが抜けていることです。 それで、電気屋さんに何度も、ガス入れてもらいま…

新築途中見学会しました!

昨日は、お友達の大家さん3人が遠方から来てくれて、新築APの見学会とミーティング をしました。 13時から19時まで、いつの間にか時間が経過していました。 とても暑いし、内容も盛りだくさんで、終わったらかなり疲れました。 事前に、ZOOMで、どんなことを…

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で