モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

宅建試験を受けるのは、自分への投資 途中経過

宅建勉強追い込みに入ってます。

 

お盆休みは、宅建勉強です!

 

家族は、嫁の実家に行ったので、一人の時間もありがたいことに確保出来て

 

勉強するには、もってこいの環境です。

 

思ったのは、宅建業法で、18/20点とるのが、一番効率的な勉強のように思います。

 

問題数と、テキストのページ数を比較すると、宅建業法は、8.5Pにたいして、問題が

 

1問出てます。

 

他のは、16Pに対して1問とかなので、覚えることも多いし。

 

今年は、宅建のせいで随分忙しい1年になりました。。まだ、早いか。。

 

 

でも、1発で合格しないとさらに効率が悪いので、とことんやります。

 

200時間勉強がいると書いてましたが、200時間では足りないと思いました。

 

もう、200時間くらい勉強してます(概算)

 

でも、合格点まで、もう少しという感じです。

 

9月には、突き抜けて、もう大丈夫という境地まで、いきたいです。

 

そうしないと、他の仕事に影響します。。

 

 

という訳で、ブログは、書けてないのです。。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で