モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

宅建の試験から

宅建の試験から、早1年。 宅建の知識60%くらい忘れてる気がする。 1発でうかっといて良かった。 2年も勉強する気になれません。 限りある人生、去年受かってなければ、今年たくさんやる事あったことが 出来なかったのだろうと思うと、怖い。 子どものための…

スーモからの反響営業1

最近、スーモから週1回くらい問い合わせがある。 でも、まだ、うまく成約まで、いけてない。。 でも、あまり気にしなくていいかなと思う。 仲介業に時間をかけすぎると全体的にバランスおかしくなると感じているから。 ちょこちょこ、増やしていければいいか…

株価それが正しい指標だろうか?

そうではないと、多くの人が分かっていると思いますが、それに一喜一憂している。 それと同じで、子どもの勉強に置き換えると 点数それが正しい指標だろうか? それが正しいものさしだろうか? という事になる。 広い海を航海するには正しい地図とコンパスが必…

入退去管理 データを残そう

不動産投資で入退去時に、工夫することとしてデータを残すということがあります 退去立会いに行った時、3年前かした状況の時にこの傷があったのかどうか,忘れていることが結構あります。 私も自分が忘れていることを入居者の人に、 「これあなたが傷つけまし…

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で