モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

株価それが正しい指標だろうか?

そうではないと、多くの人が分かっていると思いますが、それに一喜一憂している。

 

それと同じで、子どもの勉強に置き換えると

 

点数それが正しい指標だろうか?

それが正しいものさしだろうか?

 

という事になる。

 

広い海を航海するには正しい地図とコンパスが必要だ。

 

毎日自分の位置を測る、進んだ距離を測り、自分の位置を確認し、これからどこに向かって進んでいくか知る必要がある。



両親は子供たちにとって最も身近なお手本であり、存在だ。

 

だから子供達の状況をきちんと把握し、一番近くで見守ることができるので、

 

正しい方向性を示してあげること、アドバイスをしてあげること、困難にぶつかった時に手を差し伸べてあげること、

 

具体的には、どんなテキストを使うのか、いつ勉強時間を確保するのか、何時に寝るべきなのか、何時に起きるべきか、学校に行くべきか、行かなくて自宅で学習する方がいいのか。

 

そのような問いに対して指標を示してあげられる

 

そしてそれを実行するために時間的、金銭的にサポートをしてあげれる、それが両親であり、子供への影響は絶大だ。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で