モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

全国統一小学生テスト11月3日

全国統一小学生テスト11月3日にありました。

 

小学校のテストなのですが今回息子が恐ろしい偏差値を出してきました。

算数が偏差値71、国語偏差値57

2科目合計65でした。

 

今まで何度か、模試を受けてきましたが一番良い結果でした。両親もびっくりしていました。僕自身もかなりびっくりしました。予想してたのはもう少し低い数字でした。

 

あとテストを受けるにあたって少し対策をしていたのですが、必ず問題用紙の方に自分が何を選んだかわかるように答えをマークしてくるように口を酸っぱくして言っていました。

 

なので帰ってきた瞬間答えも一緒にもらって帰るので、問題と答えを見比べて点数を出したのですが、自己採点と郵送で送られてきた結果がぴったり一致していました。

 

この半年間ぐらい結構息子の中学校受験についていっぱい悩んで調べたりして模索していたのですが、今ではもうだいぶ考え方も固まってきた感じがします。

 

定期的に模試を受け続けて自分の立ち位置を把握して、自分に何が足りないのか、それを私が考えて教材を選んだり勉強時間をどのようにするかなどのカリキュラムを決める。

 

中学校受験塾には通わない。

 

オンライン塾で月1万ぐらいですが勉強するようにしました。

 

今回と同じような結果を半年後もう一度同じ規模のテストで出せと言ってもかなり難しいと思いますが、自分たちが目指している高校は偏差値的には62ぐらいなので、そこを最後6年生の1月時点で、超えて迎えられるように1日1日やっていきたいと思います。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で