モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

公文式についての考察

始めて10ヶ月とか来るのですが、、小学1年生から戻ってやりましょうということで、国語だけですが、1年生から戻って勉強してました。

 

ずいぶん最初の頃は簡単で1日の枚数も20枚とか夏休みはもっと増やして行ってました。

そしたらどんどん進んで1月末時点では6年生のちょうど中間の時期の内容のテキストをやっています。

 

国語だけなので進みが早いというのもあると思いますが、1日に10枚ぐらいのペースでやってたので、かなり早く進みました。

 

娘も国語が嫌いじゃなくて好きなんだろうなとも思います。

大きくつまづいたようなときはなく、、漢字も結構覚えたし、読解力も元々あったような気がします。

 

特に本を読んであげてたとかいうことではないのですが、女の子って国語得意な子やっぱり多いのかもしれません。

 

国語力は大人力 だと常々感じているのですが、女の子の方がどう考えても男の子よりしっかりしてます。

 

周囲の状況を観察して適切なツッコミを入れてきます。

 

小学校2年生なので、子供っぽいところもたくさんあるし、甘え口調になることも毎日なのですが、ちゃんとやるぞという時はどこかスイッチが入るのかなと思います。

 

 KUMON か思ったり早く進んだのは、一つは目標の設定があったからかなと思います。3年生の終わりまでに中学3年生まで終わりたいっていう目標。

 

あとくもん行ってて面白いなと思ったのが、全国での順位が出るというとこです。本人が今どこまで進んでいるかというランキングです。

 

県内と全国と両方出ます。3ヶ月ごとに出るみたいですが、次のランキングが楽しみです。あと2学年以上先に進むとトロフィーみたいなのが貰えるので、頑張っています。

もらえたらまた少しモチベーション上がるんじゃないかなと思います。

 

という訳で、公文高いですが、おすすめです。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で