モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

不動産開業に向けての申請書類

宅地建物取引士証のカードをもらうのも結構手続きめんどくさかったのですが、それ以上にさらに面倒くさいのが,開業に向けて提出する書類です。 免許申請書から始まっていろんな自分の履歴書みたいなのとか、事務所とか、履歴事項全部証明書とか、身分証明書…

築32年 57㎡ RC のリフォーム完成!!

youtu.be

10%の前進でいい

30%、40% 1年間に大きく成長するとどこかに無理が来て いつか判断が起きるマイナス成長になる 企業に起きることも、人間に起きることと同じだと思う ストレスをかけ続けて努力して頑張って一生懸命やりすぎるとその反動で、気力を失ってしまったり、生きるこ…

日々の変化 それこそ生きること

子供の成長を嬉しく思う というようなセリフはこれまで何十回も聞いてきた でも今その言葉がしみじみ自分もそうだなぁと思う瞬間がある 子供が成長していると嬉しい。なんで嬉しいんだろう そう考えてみるとある意味子供は自分自身の分身でもあるので、子供…

子供の教育への投資

お金に換算しにくい投資ではありますが 子供への教育投資も投資といえると思います 子供への教育投資として 1,塾テキストなどの費用があります 2,もう一つ大事なのが親が子供にかける時間 それお金にカウントするといくらぐらいかかるのかという投資額です…

フロアタイルを使ってのプチリフォーム

元の玄関です。ちょっとリフォーム自分でしてみました。 ボンド付けて、フロアタイルカットして、貼りました。 上のは、重し。 完成。 どうですか? ちょっと、変色していた天板がいい感じになりました。 フロアタイルって、結構使えるなー、と最近感じてま…

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で