モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

全国統一小学生テスト11月3日

全国統一小学生テスト11月3日にありました。 小学校のテストなのですが今回息子が恐ろしい偏差値を出してきました。 算数が偏差値71、国語偏差値57 2科目合計65でした。 今まで何度か、模試を受けてきましたが一番良い結果でした。両親もびっくりしていまし…

ふるさと納税 おすすめ

ふるさと納税の季節がやってきます。 去年から初めてやって結局どのくらいメリットあったのかなあと改めて試算したんですが、私の場合はした全額が全額メリットだったというわけではなくて、 した金額の88%ぐらいがメリットがありました。 でもその88%も届く…

いつものリフォーム工事

この写真とは、違うのですが、ほとんど同じの築32年のマンションを一室リフォーム工事してます。 5か月ぶりくらいにリフォームすると、前どうしてたっけと。。 と結構忘れてます。 やっぱり、履歴をしっかり残しておくことの大切さを感じます。 いつもと同じ…

あきらめない。

あきらめない。 どんなに苦しくても、遠い道のりでも。 子どもへの愛情。 家族への愛情、身近な人への愛情。 世界への愛情。 そして、自分自身への愛情。 つらい事があっても、僕は、最後まで戦ったよねと、自分に言って死にたい。 まだまだ、先は遠いな。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で