モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たくさん本を読もう

何かを考える時に YouTube やテレビを見るのも一つの勉強だと思うのですが、興味のある番組だとしても情報があまりに大量に自分の頭に入ってくるので、なかなかそれについて深い考察、より違う視点で考えることは難しいです。 それよりも本を読むということ…

先見の明

僕が憧れる、目標として思っているのが、1年後、2年後できるならもう10年くらい先まで物事を見通せる先見性がある人間になりたいなと思っています。 不動産の仕事とはすぐ直結するわけではないのですが、株式投資とかの方が直結するとは思うのですが、人より…

GIGA構想

教材を作るのにギガ構想によってパソコンが先生、生徒に配られたことでプリントが作りやすくなったという話を聞きました。 とても良い事だなと思います。先生の負担を減らすこと、先生によるばらつきをなくすこと、そういうことがこれから少しずつできるよう…

低きに流れる

同じような感情の悩み、起伏が起きるのは、もちろん反応に刻まれた生存競争のような遺伝子が影響していると思うのですが、一つには具体的な事象から抽象的な結論をきちんと導き出せてなくて、一つ一つの具体的な損得や出来事に感情が揺さぶられているのでは…

漏水問題多発

2022年1、2月のたった2ヶ月間で自分の保有物件で5件と漏水事件がありました. そんなに保有物件があるわけではないのですが、今回なぜかこんなに集中しておきて大変エネルギー使いました。 漏水するととにかく急いで漏水を止めないといけない、なった原因を復…

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で