モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

子供を産むことの意味

自分の人生が、正当化される

 

意味を持つことになるという要素があると思う

 

今までそんなことあまり考えたことはなかったんだけれど

 

子どもの成長を見てて

 

子どもと生活していてそう思うようになった気がする




自分の人生が良い選択をできたか

 

充実したものだったか

 

それを自分で判断するのは難しい

 

けれども子供がいて、その子は自分にとって大切な存在であるといえれば

 

自分がたどってきた人生どこかで違う選択をしていれば

 

この子がいなかったんだなと思うし

 

別の人と結婚していなくてよかったと思える



命をつなぐというような、大げさな要素もあるのかもしれない

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で