モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

学校は思い出を作るために行く場所

学校に行って勉強するのは、非効率的だなと大人になって思っていたのですが、ふと、学校に行くのは思い出を作るためなんじゃないかなと思えてきました。 友達を作って、たくさんの友達といろんな出来事を共有するための場所。 好きな人と出会うための場所、…

実現したいことは先にいつまでと期限を切ってやる

それで大体実現できます 最近子供の教育にはまっているのですが、不動産投資してるからこんな時間的に余裕があるんだなと思いますが、、最近やった出来事として、漢字検定を受けたくて、色々検索して探していたのですが、県庁所在地まで行かなきゃいけなくて…

お金を借りたくなることの誘惑

そんなのまやかしだ. ウォーレンバフェットならやらないだろう. 不動産投資が私のメインのビジネスですが、不動産投資は銀行からの借り入れに大くを依存しています。 この状態は安全という意味ではあまり良くないですが、資金を持っていない個人が0から1に進…

久しぶりにいい本

https://youtu.be/CD4uUh8-33Y 日経新聞を読んでて書籍の広告の欄を見るのが好きで、最近気になったので調べていたらこの人の YouTube があって、まだ読んでないのですが、この人の本を買ってみようと思いました。 子育てに関する本です YouTube を聴いてて…

リフォーム工事 

築30年オーバーのこんな部屋、2DKの55㎡くらいの部屋は、とにかく決まりずらいです。 私のエリアは、、、 ここは、退去を機に100万くらいかけて、リフォームしようと思います。 部屋に座って、ボーと色々考えてましたが、特にいいアイデアも浮かばず。。 1LD…

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で