モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

学校は思い出を作るために行く場所

学校に行って勉強するのは、非効率的だなと大人になって思っていたのですが、ふと、学校に行くのは思い出を作るためなんじゃないかなと思えてきました。

 

友達を作って、たくさんの友達といろんな出来事を共有するための場所。

 

好きな人と出会うための場所、なんじゃないかなと思いました

 

そういう風に割り切れば、もっと的を絞って学校に行く目的を見出せそうな気がしました

 

勉強は家でもできるし、勉強は習慣の産物だと思うので、家で毎日1時間でも2時間でも勉強する習慣がある子は、いくらで学年を飛び越えて、先に進めると思います。

 

むしろ家でやっている自主学習の方が、学校で先生の授業を受け身で聞くよりも もっと生産性が高い学習だと思います。



そうなると、職場も思い出を作る場所なのかな。。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で