モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

実現したいことは先にいつまでと期限を切ってやる

それで大体実現できます

 

最近子供の教育にはまっているのですが、不動産投資してるからこんな時間的に余裕があるんだなと思いますが、、最近やった出来事として、漢字検定を受けたくて、色々検索して探していたのですが、県庁所在地まで行かなきゃいけなくて、もう漢字検定を漢字の学習のツールとして使うのやめようと判断してました。遠いから。

 

でもその一か月後ぐらいに公文の教室の体験に行ったとき 漢字検定を受けてる頃写真がたくさんあってるって合格証を持ってた記念写真みたいなもの  

 

漢字検定この教室で受けれるのですかと先生に聞いたら、 うけれますということだったので、これはいいこと聞いたと思って即お金払って申し込みしました

 

小学生二人と実は私も漢字が苦手なので一緒に同じ検定を受けてみようかなと思っています

 

子供はまだ 今5月末ぐらいなのですが、検定は次の年次の検定も申し込みしました。

 

つまりこれは1年10ヶ月ぐらい先に進んだ漢字の内容理解してないと合格できないのですがこれも同じ考えで、まず高い目標を掲げてテストを受けて、それで別にできようができまいが努力して対策して結果自分の現在地を知る、自分の無力さを知る、課題を知るそれが狙いです。

 

こちらも合格するつもりで参考書とかも Amazon で即発注しました僕も勉強する予定です

 

子供って父親が横にいて一緒に勉強を手伝ってくれてると思うと結構生き生きと勉強やりだしたりします。(だから、一緒に勉強して、漢字検定を受ける)

 

まだ一人がこわかったり嫌だったりする様子が日常生活でもよく感じられます。

 

下の子もお風呂に一人で入るのがちょっと怖いみたいですお風呂の外で待っててとこの前も言われたので、分かったといったあと椅子をお風呂の前に運んで、お風呂の前で本読んでました。

 

というわけでまずは高い目標を掲げる。

 

そしてそれに挑戦するそうする事で自分にいいプレッシャーをかけて、成長のアクセルを1段ギアあげるのがいいかなと思います。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で