モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

リフォーム工事 

f:id:sikokuchuuou:20210505132332j:plain

築30年オーバーのこんな部屋、2DKの55㎡くらいの部屋は、とにかく決まりずらいです。

 

私のエリアは、、、

 

ここは、退去を機に100万くらいかけて、リフォームしようと思います。

 

部屋に座って、ボーと色々考えてましたが、特にいいアイデアも浮かばず。。

 

1LDKにして、床をオシャレにしようと思います。

(いつもと似た感じですが。)

 

f:id:sikokuchuuou:20210505132336j:plain

クロスは、全部やり替えるので、畳捨てて、木の部分を塗装しました。

クロスの前に塗らないといけません。

 

ここら辺までは、自分でします。建具もすべて、処分。

 

f:id:sikokuchuuou:20210505133026j:plain

配線の増設した後も、クロス張替えの際に、壁の中に隠します。

 

ここは、コンクリートが下地でしたので、大工さんにカットして、もらいました。

 

これをパテして、クロスで隠します。

 

f:id:sikokuchuuou:20210505133030j:plain

大工さん1週間くらいで終了。

 

オープンな1LDKに。

 

床のレベルも合わせて、机も設置、天井も3mmのベニヤ打ってます。

 

クローゼットも、2か所設置。

 

f:id:sikokuchuuou:20210505133035j:plain

既存の床の上に、フロアタイルのこれを施工します。

(茶色の木目にしようとして、間違えて、これにしてしまいました。。)

 

これは、私の支給。

 

大工さんの材料も基本支給です。

 

とりあえず、ここまで、来ました。あと、2週間くらいで完成予定です。



 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で