モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

日々の変化 それこそ生きること

子供の成長を嬉しく思う というようなセリフはこれまで何十回も聞いてきた

 

でも今その言葉がしみじみ自分もそうだなぁと思う瞬間がある

 

子供が成長していると嬉しい。なんで嬉しいんだろう

 

そう考えてみるとある意味子供は自分自身の分身でもあるので、子供が成長するということは自分自身も少し成長しているということを意味するのではないかと思う

 

ちょっと飛躍してるかもしれませんが

 

あと日々やることがあるということが、実はすごく大事なことで、子供はとにかくやることが多いのである

 

無限にあると言ってもいいと思う

 

子供の可能性は無限だから

 

やりようによっていくらでも勉強して、努力して、宇宙飛行士にだってなることもできる

 

でも35歳の男性だと自分が宇宙飛行士になることは現実的ではないし、もう宇宙飛行士になりたいとも思っていない

 

毎日変化がないと人間飽きてしまって、刺激を求めて行くんだと思う

 

ギャンブルやタバコやお酒もそうゆうものの一つかもしれない

 

私はしませんが

 

子供の成長に関わっていく観察するということはその刺激、変化という自分の中の欲望を充分に満たしてくれる

 

もし子供が大成功して大金持ちになって超有名人になったら、多分お父さんとして最高に気分がいいと思う

 

豪邸も建ててくれるんじゃないかなと思う。。

 

でもそこまで行くとちょっと違うとも思いますが・・・。

 

子供の成長を感じるというのはいいものだと思った

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で