モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

子供という変数を楽しむ

子供の成長を子供が夢中になれることを一緒に楽しめたらいいなあと思います

 

スポーツだったり勉強だったり趣味だったり何でもいいと思いますが、勉強はいずれやらなきゃいけないし、読み書きそろばんの基本的な部分は、身につけといた方がいいと思うのでまずそれをやろうと思ってやっています。

 

 YouTube を見ているといろんな情報があって、私は、私立中受験僕は全く関わったことがないのですが、小学6年生のメンタルに受験という大きなものをぶつけるというのはかなりのプレッシャーがあって、それに苦しんだり、左折したりする子はたくさんいるんだろうなと思います。

 

でも発想を変えて、それが別に全てじゃなくて勉強でどこまで自分を高められるか、どんな難しいクイズを自分は解けるのか、どれだけスピードが速くなるのか、どんな難しい計算が解けるようになるのか、そういうことを楽しめないかなあと思ってます。

 

何かに夢中になる時にやっぱり周りの存在、座標というものがないと自分がどの位置にいて何を目指すべきなのかとのがぶれてしまいます、私のような凡人は特に。

 

だから一つの基準、座標、シナリオを作って、忠実に実行する、習慣にする、準備を進めるのが、歩き方としてはいいのかなと思います。

 

後は子供の表情とかメンタルとかモチベーションとかを見ながら修正していけばいいかなと思います。

 

競争できる環境があるライバルがいるって言うのは良い事悪い事両方ありますが、ある程度必要なのかなと思います。

 

それも乗り越えて成長できたら、スポーツの試合で強い相手に勝つみたいに楽しいのかなと思います 。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で