モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

エアコン 果てしなく壊れていく・・

f:id:sikokuchuuou:20200817072721j:plain


8/16時点で、

 

 「エアコン効かないので、大家さん何とかして!」

 

のクレームが、4-5件来てます。。

 

去年そんなに来てないような。

 

エアコンが効かない原因は、だいたい、室外機のガスが抜けていることです。

 

それで、電気屋さんに何度も、ガス入れてもらいました。

 

施工が、下手で抜けるのか、運なのか?

 

悩ましいところです。

 

この暑い時に、入居者さんに申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

 

 

室外機から、熱い風がでないとダメなので、それもガスが抜けているかの

 

ヒントになります。

 

エアコン本体は、私が、ネットで買って、電気屋さんにつけてもらう

(交換が必要な時、だいぶ古いとか)

 

ようにしてます。

 

もうエアコンクレーム来ませんように。。

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で