モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

築51年で、遠方の物件でも、なんとかなる!

f:id:sikokuchuuou:20200121081032j:plain

f:id:sikokuchuuou:20200121081034j:plain

築51年のとある物件。

 

競売で、10年くらい前に取得しました。もう元は取ったと思う。

 

退去があったので、どうしようか考えてました。

 

場所も遠いので、あまり行く気もわかず、家賃も3万円で、駐車場は、ないので、

 

近隣で借りてねという感じです。

 

ガス屋さんに交渉に行って、キッチンの水栓をシングルレバーにしてもらい、

 

お風呂もサーモ水栓にしてもらいました。ただで。

 

それと、トイレをウォシュレット取り付けするために、トイレ内にコンセントがない

 

ので、それを知らない電気屋さんに(他の業者さんの紹介)依頼。

 

見積もりもとりました。

 

ウォシュレットは、その電気屋さんの事務所に届くようにネットで、頼んで(1.2万くらい)

それを取り付けてもらいました。

 

鍵は、いつも現地のドアのぶとかにキーボックスで、取り付けしてます。

 

不動産屋さんも案内しやすいです。

 

キーボックスは、https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/y-kojima/item/3557320/

 

大きいのがおすすめ。いつもこれ使ってます。

 

他のガラス屋さん、美装屋さんも全部、ほとんど知らない人に遠隔で、頼みました。

 

完成したのは、ラインで送ってもらいます。

 

僕が、現地まで行くとそれだけで、数万円のコストになるので、それを考えると

 

遠隔で、出来る方が楽だし、効率がいいです。

 

このマンション所有物件のなかで、一番古いのですが、塗装もしてないのに

 

天井の雨漏りもないし、大きな問題も起きてないです。

 

満室でほとんど稼働してます。生活保護の人も多い。

 

というわけで、50年越えてもマンション、RCはいけます。

 

中をきちんとその都度直してあげればいいです。

 

あまり、転売とかしたくないので、最後まで、所有したいなと思ってます。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で