モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

能力のある人には、他人は、頼みごとをしたくなる

ー能力のある人には、他人は、頼みごとをしたくなる

 

ー期待して、お願いするようになる

 

仕事していて思うのですが、やはりできる人に頼みたいと人間は思うのだと思います。

 

頼りない感じがあると、次、その業者、相手に頼まないように自然となるんだと思います。

 

不動産の仕事も同じで、いろんな方とかかわりますが、その時に、

 

この人はしっかりしてるなと思わせるぐらいじゃないといい見積もりも

 

出てきませんし、いい条件も出てきません。

 

やさしいだけでは、ダメだと思います。

 

抽象的な話ですが、そんなことを最近思いました。

 

いろんな本を読んだり、人と会ったり、考え事したり、環境整備したり、

 

youtubeで勉強したり、宅建受けたり、、なんでもいいですが、

 

自己投資を怠らないことは、大事だなと思います。

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で