モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

新築アパートの工事 部屋床、ベランダの窓

f:id:sikokuchuuou:20180808133911j:plain

f:id:sikokuchuuou:20180808133914j:plain

部屋の床の柱を作ってます。

 

鉄の束を木にはビスで、基礎には専用のボンドでつけます。

 

大工さん最近3-4人入ってて、仕事をなにげに見てますが、

 

人によって丁寧さは違うなと思います。

 

建築費の安いアパートなので、

 

「ここ〇〇出来てないです。」

 

みたいなこともいいにくいです。

 

大工さんも頑張ってくれてるので・・・。

 

多少のことは、いいかなと思います。僕も、さりげなく直してます。

 

f:id:sikokuchuuou:20180808133922j:plain

f:id:sikokuchuuou:20180808133926j:plain

ベランダの引き違い戸です。基礎がおかしいので、大工さんがコンクリート切って

 

訂正して、設置してくれてます。

 

基礎屋さん今思うと、いろいろ問題あったなーー

 

大きい窓がおすすめです。そんなに値段もかわらないと思います。

 

ここは、2000の高さの窓に、さらに上に、FIXの窓も付きます。

 

これで、ロフトまで光が届くぜ――!

f:id:sikokuchuuou:20180808133944j:plain

土台の木を少し削り、最終的に高さが合うようにします。

 

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で