モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

新築アパートの工事 断熱材を膨らむ問題 大工さんを楽にしたい

f:id:sikokuchuuou:20180926141127j:plain

グラスウールの幅430 、厚さ100のものを使ってますが、

 

やっぱり、膨らんでます。

 

厚いやつが入っているのはいい事なのですが、防音上

 

大工さん的には、石膏ボードをこの上に打つのに、かなり押さえて打たなくては

 

いけないので、大変です。

 

石膏ボードかなり重いです。910×1820のやつで。

 

「もっと、尺の大きな石膏ボードなら、早く仕事できましたか?」

 

と、聞くと、

 

「いいや。それでは、グラスウール膨らんでるのに、押さえて、ビス打てない。」

 

と。

 

確かになと、思いました。

 

ロフトある分、縦に空間があるり、縦長の石膏ボード打てたら、早いのかなと感じた

 

のですが、間違いでした。

 

ここにも改善点あるなと気づきました。

 

戸建てとかだと、9尺の石膏ボード使ってる現場多いです。

 

一棟目は、凝ったデザインではなくて、スタンダードなものを建てるのをおすすめ

 

します。大工さんが、悪戦苦闘して、その結果が、自分にもかえってくるからです。

 

次回APは、大工さんがチョー楽な物件にしたいです。

 

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で