モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

マイナス15%からプラス2%の成長でも納得できる

不動産投資だと利回りが、込み込みで6%ぐらい、それがある程度何年間か続くというよ

 

うな見通しは立ちやすいのですが、株式投資の場合は株価が需要と供給で決まり、

 

経済の影響を大きく受けるので乱高下します。

 

株価の変動を見ていても 何もいいことがないのでどうしたものかなと思っていた

 

のですが、もし自分が基準にのっとった銘柄を買い、想定した期間保有し、株価が年間

 

マイナス2%でした、もしくは+3%でしたという結果だった時に、 私は納得できるなと

 

思ったんです。

 

株価の動きで、売り買いして、1年間で結局2%マイナスでした、というような事態にな

 

った時、自分自身を責めてしまう,後悔する気持ちが強くなると思います。

 

不動産投資と同じように長期的にリターンを考え、計算し、長期に保有する。

 

また新しいものを買う時にも長期的な指標で、利回りを考え、購入するかを決める

 

それでいいんだと思います。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で