モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

子供と株価の類似点について考察

株価と同じように子供にかなりプレッシャーをかけ過ぎると、大暴れすることがなんどかあります。

 

塾が嫌だったり、学校が嫌だったり、いじめにあったり、宿題をするのが嫌だったり iPad ができないことが嫌だったり、いろんなことで嫌気がさして、大暴れしたり、口論になったり、喧嘩したり、言うことを聞いてくれない状況が発生します。

 

これってとても株価と似ているなと思います。

 

もし株式と同じように考えるのであれば、私のメンタルが試されていると捉えることができるかと思います。

 

1,嵐が過ぎ去るのを待つのか。

 

2,自分の正しさを声高に主張しておこるのか

 

3,自分勝手な解釈で、相手の気持ちを考えずに強制するのか



色々な選択が考えられますが、大切なことことは 相手の状況をきちんと把握しておくこと日常を観察しておくこと、課題の与え方、その子の特性 興味 モチベーション 性格 いろんなことを把握して、シナリオをいくつか作っておくことだと思います。

 

いざという時に慌てない心の準備ができていると冷静に対応できたり、ミスをおかさずに乗り切れる可能性が上がるのかなと思います。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で