モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

ただ現実を理解する観察することの大切さ

株価の上がり下がりを見て、一喜一憂したり不安になったりしていると、精神的に疲弊してしまい、結局最後に間違った行動になってしまう。

 

では、そうしないためにどうすれば良いだろうか

 

それはただ現実を受け止める理解することに努めること余計なことを考えて不安にならない。

 

そんなに最悪な状況というのは起こらない。

 

楽観的で十分楽しく生きていける。

 

気にばかりなっていると精神的に疲れるし、病気になる。

 

病は気からと言うし、株式投資にメンタルはすごく大事だと思う。



やっとベトナム株買えた

 

ベトナムの BSC という所に口座を持っているのですが英語じゃないと連絡が取れなくてメールでいつもやり取りするのですが返事が返ってくるなり1日かかります注文も前日に出していないといけません板の情報もあまり正確ではありませんまた板を見て注文出そうとしても間に合いません

 SBI 証券でベトナム株取引できるのですが最近いつもシステムメンテナンスで全然役に立てません

 

他の証券会社で口座を開こうと申し込んだのですが私の買いたい銘柄は取り扱いがありませんでしたがっかり

 

そんな中でやっと割高になるかもしれないけどいいやと思って指値をしてメールを英語で出してました

 

そしたら夕方返事が来て700株ほど変えてましたと言っても日本円で15万円くらいです15まで体にどれだけ苦労してるんだろう

と手数料ってどのくらいかかったのかなーってちょっと気になりました

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で