モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

引き続き大腸がん検診について

数日前から食事制限があるのですが、お菓子とかもあまり食べずにいるとそれが結構ストレスでした。

 

全然太ってるほうではなくて標準的な体重なのですが、検査が終わった後、食べれることの喜びをすごく感じて食べ過ぎてしまいました。

 

それで感じたのかやっぱり何かダイエットとか無理をするとリバウンドするとよく聞くのですが、本当その通りで無理な状況というのはそれだけ自分にとってストレスがかかる状況だったと思います。

 

なので少しずつでもいいので習慣化して、ルーティーンにしていくということがとても大事なことなんだと改めて実感させられました。

 

勉強や不動産投資や株式投資でも同じで無理な時間や金額をつぎ込んでしまうとその反動としてストレスを抱えてしまうという結果になると思います。

 

小さく少しずつ大きくしていけば、だんだん体も慣れてくるのでスムーズに移行できるのかと思います。

 

サラリーマンを辞めたくて、やめなくて、不動産投資をする、株式投資をする、ファイヤーしたいという願望があるのは素晴らしいことだと思うのですが、だからといってすぐに仕事を辞めるとかではなくて、コツコツ貯金をして収入の中から20から30%でもいいので、天引きのように投資に回す、貯金するということが習慣にできれば、それが途中から加速し始めて楽しくなって思ったよりも早く上手くいくのではないかと思います。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で