モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

株価の水準を気にする愚

今、世界中の株価の水準か割高かどうかなんて分からないと思っています。

 

でもテレビや新聞を見てて思いますが、人間はそれが割高なのか割安なのか、考えずにはいられない習性があるように思います。

 

私自身もそう言って情報によく流されていて困ります。

 

一歩俯瞰した視点で見れるようになりたいなと思います。

 

総合センターについて分からないどのタイミングで買えばいいなんてわからない。

 

大切なのは企業がこれから成長していけるかどうか、その成長に比べて割安かどうかであって、ミスターマーケットについて考えない方がいいと思います。

 

リーマンショックやコロナショックが起きる前に、成長する企業の株を買ったとして1年間持ち続けたら十分プラスになってますので。

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で