モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

ハローズに買い物に行く

f:id:sikokuchuuou:20210212084642p:plain

復習から

 

株式を売る時の理由三つ

 

一つ目

株価が割高になった

二つ目

今持っている株よりもより良い銘柄を見つけたので乗り換える場合に売る

三つ目

最初に思い描いていたシナリオ、業績予想から外れてしまった場合(失敗がわかった時)

 

最近、株価上がってますが、以上のようなことがない限りは、売らないようにしたいです。

 

絵を書いてるのはハローズというスーパーの様子ですが、僕のおすすめ銘柄でもあります。

 

あまり都市部の人は知らないと思うのですが、広島、岡山、兵庫、四国3県に出店しています。

 

店舗数も少しずつ増えていて、スーパーはウィズコロナ銘柄なので、一時的に売上利益も10%以上増えてます。

 

これから成長余地があって、成長する株だと思います。

 

PER、 PBR はそこそこの水準ですが、長期的に会社の規模も2倍3倍と成長していけると思います。

 

 NISA の枠で買うにはいいと思います。

 

直近の1月27日に公募増資を時価総額に対して7%ぐらいしていますが、(それで株価も下がってはいます)私はそれだけ資金を必要としている。

 

出店に自信があるのだなという印象を持っています。

 

普段の買い物でもハローズを使うことが多いので、「ハローズセレクション」と言ってオリジナルのブランドも作っていたり、価格も手頃でリピーターが多いと思います。

 

ちなみに今の株価は3090円2月10日 参考にしてみてください。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で