モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

再度 テレビを捨てることのすすめ

僕がひょっとしたら他の人と違うなと思うところが、決断するとそれを実行しようと何が何でもする、それに集中するということかもしれません。

 

ただあまりやりすぎると周りからの批判とか、いろいろ文句言われたりとかありますが、あまり気にしないようにしてます。

 

いい意味で自己中心的でありたいなと思っています。

 

あと一人迷惑かけてはいけないともあまり思わないようにしようとしてます。

 

性格が真面目なので人に迷惑かけないと言うとそれがすごく大きなことのようになって萎縮してしまうので、人生は迷惑を掛け合って 支え合って成り立ってるんだ、迷惑をかけない人間なんて世の中にはいない多少は大丈夫と思うようにしてます。

 

人に迷惑かけたらその分以上に人を助ければいいかなと思います

 

今回書きたかったのは、ある本の影響で、家からテレビをなくすかどうか考えたんですが、普通の人ならテレビは別の部屋に持っていくとか、置いとくと思うんですが、私は実家の倉庫に運びました。

 

おくさんには一言事前に言いましたが、どうせ反対されるので、あんまり気にせずにテレビがないという既成事実を先に作ってしまおうと思いました。

 

子どもたちは、すぐにその状況を受け入れていました、私が驚いたくらいです。

 

 youtubeを見るほうが子供は楽しいのでテレビがあまり必要ないんですね。

 

人生で大切な決断ってそんなにたくさんないと思いますが、テレビを置かないという決断もまあまあ大事な決断なのかなと思います。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で