モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

不動産価格を知ろうとしないのと同じように、株価を見ない

ウォーレンバフェットの比喩でもあるように株式市場のことをミスターマーケットと言って毎日売り買い折り返してますよーと、ミスターマーケットが、語りかけてくるという言葉がありますが、株価の動きは気にせずに見ないで、いいのではないかと思います。

 

私も1日に3回くらい見た方がいいのかなと思っていたのですが、やることも仕事もたくさんあるので、それならもう1回 金曜日に終値を確認するということにしようと決めました。

 

そうすることで自分自身の生活に集中できるし、余計なことも気にならないのではないかと思います。

 

大きな震災や大きなニュースが発生したら、その瞬間少し見たりするかもしれないし、新聞読んでたら目に入ってくるかもしれませんが、基本も株価は見ないという方向で行こうと思います。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で