モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

2020 10/18 宅建試験 結果は・・・

10/18は、宅建試験の初受験日でした。

 

結果は、43点/50  自己採点です。

 

多分合格しました。

 

f:id:sikokuchuuou:20201019155508j:plain

 

このために実は、400時間くらい勉強してきました。

 

そんなに勉強してるやついるのか?

 

くらいのレベルで、勉強してやりました。

 

試験が始まる20-30m前が、一番緊張してたような気がします。

 

初めての場所で、初めての試験で、これまで、400時間もかけてきて、、

 

これで、落ちたら・・・。

 

そう考えるとたしかに不安なんですが、不安70%と楽しみ30%くらいの感じでした。

 

試験日の1週間前くらいには、ある種の達観がありました。

 

 「これだけ勉強して、落ちてもしょうがない。来年また、受けるさ!」

 

そんな気持ちでした。

 

楽しみは、どんな問題がでるんだろう!? これを作る人達が、相当研究して、

 

これからの不動産業を担う人に必要な知識、思考力は何だろうと分析して、

 

作ってっくれた訳です。

 

それを受ける訳です。

 

それと、勉強したところが出るかな?という楽しみ。(全然はずれてた。。権利関係)

 

自分への投資だと、思ってやってきた1年でしたが、テストが終わったらヘロヘロ

 

になるんだろうなと思っていたら、(模試の時はそうでした、模試は絶対受けて)

 

終わったら、なんかウキウキしてました。

 

友達と、あれ、どうだったとか、帰りに話してました。

 

 

来年の今頃は、事務所も出来てるかな!?

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で