モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

また、試験勉強..

宅建の試験終わったと思ったら、

 

今度は、家財保険(お店やりだしたとき必要なので、)売るための試験があります。

 

11/26にあります。

 

少額短期保険というやつです。

 

面倒ですが、こちらのテストは、結構かんたんですし、1か月に

 

数回試験受けれるので、落ちても、1年待つみたいなことはありません。

 

この少額短期保険に、最近は、孤独死で100万円まで、MAXでるものがたくさん

 

あります。

 

これに入っておくのは、高齢な入居者への対策としても必須だと思います。

 

入居者の費用で、それが担保できるので、ありがたいです。

 

大家の方でも入る事ができる、保険ありますが、(大家の味方とか)入居者

 

の方で、100万円入ってくれていれば、ある程度それでいいと思います。

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で