退去立会 クレーム対応 全保連は、1か月
最近また、退去立会が増えてて、それで、リフォーム工事をしなきゃで、
新築も最後頑張ってるのにで、大変です。
退去立会は、いつも自分でしてますので、もう慣れっこなのですが、
いろんな人がいます。
クレーム言う人もいます。
高いという人もいます。
私が傷めていないという人もいます。(僕は、基本お金ほとんどもらわないけど)
この前、退去立会の後、電話で口論になったのが、
退去する前1か月分の家賃が支払われていなかったのですが、
忙しく特に連絡してませんでした。
「退去精算の時に、相殺したり、最後まとめて振り込んでもらおう。」
とかってに考えてました。
それが、あだとなって、最後の家賃を未納分として、記載していたのですが、
相手の奥さんが(奥さんとやりとりしていたのも反省、入居者ではない)
大家さんが払わなくていいといったから、払ってなかった。の一点張り。
こっちとしては、???? ですが、かなり怒っています。
電話だけのやり取りですので、勘違いもあったのかもしれませんが、
家賃を免除するなんて、私言う訳ないでしょ!
その後、旦那とも口論し、だいたい夫婦とも似てるもんです。
最後だめなら、全保連と思っていましたが、1か月経過していたので、その分は
補償されないなーーと、思ってました。
でも、結果は、全額振込してくれました。
僕もかなり、プッシュしたからかもしれません。
というわけで、いい勉強になりました。
今日も退去立会だ!!