モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

私が何か違和感を覚えるお金の支出をする人について

収入が普通な人ですが、車をいきなり高いのにしたり、ブランドもののバッグ、財布や服装など(私は、服は消耗品だと思っていますが)それらに高いお金を使うのは何か違和感を覚えます。

 

あまり考えると失礼なのですが、そういった高いものを身につけたり身近に置くことで自分の価値を高めようとしているのではないかと思うのです。

 

車や時計などがそんなにハイスペックでなくても、移動できれば十分だし、細い道にも入ってこうと思ったら、小さな車の方が便利だったりします。

 

もちろん人それぞれの価値観生き方があるので、どれが正しいということはないのですが、そういったお金の使い方をする人の状況を少し垣間見ると、そういうとこにお金を使う一方でより大きな別の不満だったり、課題を抱えていて、そのお金の使い方がその問題をより長期的に大きくしてしまっていると思うことがあります。

 

お金が入っても今までと同じような生活を続ける、そういうスタンスで生きていけばもっと楽なのではないかなと思います。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で