モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

新築アパート 続き3

f:id:sikokuchuuou:20201226135031j:plain

天井は防振吊木をして、それに木を取り付けてます。

断熱材は置いてるだけです。防音のため。

 

f:id:sikokuchuuou:20201226135129j:plain

これか防振吊木です。

1階に2階の足音とかをできるだけ伝えないために取り付けています。

ゴムのようなものが入っています。

 

f:id:sikokuchuuou:20201226135036j:plain

これも大工さんにだいぶ言われたのですが、配線がかなり邪魔だと言われました。

お大工さん切りかいて、配線を通してくれてます。

電気屋さんも結構いびられておりました。

 

f:id:sikokuchuuou:20201226135052j:plain

電気ボックス取り付け完了です。

 

f:id:sikokuchuuou:20201226135104j:plain

テレワークでも問題ないようにデスクスペースが全部の部屋に付いています。

僕的にはもっと机の奥行きがあってもよかったのかなと思いました。

反省点。。

 

f:id:sikokuchuuou:20201226135113j:plain

これも大工さんと結構話し合ったのですが、階段に取り付ける手すりの高さ大工さんはもう少し低い方が良いと言ったのですが、私はちょっと高めに取り付けてもらいました。

これも何度もお願いしてやっとしてくれました。

大工さんは職人さんなので自分のフィールドに誰かが入って来られるのを嫌がるんだと思います。

大工さんを尊敬してますし、かなり気を使っているのですが、ジェネレーションギャップを感じる時はよくあります。

 

f:id:sikokuchuuou:20201226135118j:plain

1階のキッチンですが、換気扇の取り付け位置がちょっと下になってしまいました。

釣戸と下のつらを合わせたかったのですが、10 - 15 CM ぐらい段差ができてしまいました。

やりながらいっぱいミスしているのですが、まあなんとか許される範囲かなと。。

 

f:id:sikokuchuuou:20201226135122j:plain

ちなみに2階は下のつらがきちんとあっています。

ただここもちょっと失敗したのが釣戸の左端に2 - 3 CM ぐらいの隙間が出来てしまいました。

取り付けの設備屋さんと調整しながら寸法決めたのですが、現場ではこうなってました。。

この部分にはコーキングを打ってもらいました。

 

 

 












 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で