モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

新築アパート 続き2

f:id:sikokuchuuou:20201226133845j:plain

サイディングもほぼいい感じで終わりました。

だいぶ悩んで落ち着いた色を選んでいたのですが、全体に貼るともう少し明るめの色でも良かったのかなあと思いました。

2色で貼り分けました。

 

f:id:sikokuchuuou:20201226133848j:plain

室内もだいぶできてきたので、まずお風呂部分から先に仕上げていきます。

ユニットバス屋さんが来てもいいように大工さんが優先的にし上げます。

 

f:id:sikokuchuuou:20201226133852j:plain

2階は ALC を敷いてます、37 mm防音のために敷いています。

この上に9ミリの合板を敷いて、12ミリのフローリングで2階は仕上げです。

1階は ALC はしきません。

28 mm の構造用合板の上に12ミリフローリングを直接しきます。

 

f:id:sikokuchuuou:20201226133857j:plain

ユニットバスの据付の日です。

もちろん、私 待ち伏せしてますが、、

 

f:id:sikokuchuuou:20201226133904j:plain

現場で浴室乾燥のサイズに合わせて四角をカットしてもらってます。

丸の形は点検口なので、もともと空いてた穴です。

浴室乾燥は私が手配して見積もりとは別でおろしさんに支払い、電気屋さんに設置してもらいます。

1つ3万円ちょっとぐらいです。

工務店さんでも見積もりしてもらったのですが、高かったので自分で手配することになりました。

 

f:id:sikokuchuuou:20201226133912j:plain

途中までの室内の状況です。

断熱材が終わったら、石膏ボードをどんどん貼っていきます。

石膏ボードも各部屋内に事前に入れておいたのですが、(建前の段階で)

大工さんに不評でした。何度もじゃまやなー、と怒られました。

次回改善点。。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で