モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

孤独死 最終回 雑務編 4

f:id:sikokuchuuou:20201211161445j:plain

お焚き上げ というのをするらしく、それもお寺に行って、3000か5000円か

 

忘れましたが、お金はらってしました。

 

なくなった方のお母さん。

 

自分が知らないかたの遺影を、自分が持っているのが不思議でした。

 

仏壇とかあらゆるものに、においがしみこんでいて、においます。

 

f:id:sikokuchuuou:20201211161450j:plain

残置物のバイクも処分。

 

0円でした。

 

鍵はあったのですが、ロックを外すやつがいるらしくそれがないので、

 

買い取り不可。

 

0円でも取りに来てくれて、ありがとうございます。

 

 

あと、書き忘れてましたが、UBを交換するという方法も勿論あったわけですが、

 

高いので、不採用。

 

保険あれば、してましたが。。

 

 

最後、もうほぼきれい掃除なのですが、掃除を自分たちでしました。

 

掃除屋さんに頼むのも申し訳なくて。。

 

あと、丁番、照明取り換え、水回りパッキン交換を自分でして、完成。

 

 

すがすがしい!!

 

やばい。

 

 

あとは、3割くらい下げた家賃で、募集中なので、決まるかどうか。

 

ウレタン塗装はげないのかと、聞いたのですが、それは、時間とともに

 

におい分子も分解されたり、生活臭に混ざるようなので、心配ないと

 

レジェンドが、教えて下さりました。

 

 

いまでも、少しUBは、においます。

 

でも、これでもいいという人もいると思うので、今は、待ちたいと思います。

 

 

あと、亡くなった方は、55歳男性でした。健康。バイクものるし。

 

でも、孤独そうな方でした。

 

だから、発見遅れた。

 

でも、ずっと思ってましたが、もっと早く発見してあげれなくて、すいません。

 

市役所が、定期的にいっていると思ってました。甘かった。

 

3か月に1度訪問するレベルでした。

 

しかも、携帯ないし。不在なら、そのままにだろうし。

 

 

勿論、この件の後、孤独死しそうな人に連絡取りまくったり、保険入ったりしましたよ

 

誰かが、この記事を参考にしてくれるといいな。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で