モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

明けましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

 

2022年、神社で家族でお参りしていたのですが、この歳になって思うのは一番に、お願いしたのは、家族健康でいられますようにということでした。

 

健康でいるって当たり前じゃないなーとつくづく思います。

 

健康で、いい天気だだけでかなり人生幸せなじゃないかなと思う今日この頃です。

 

1月3日からごそごそと仕事を始めてます。

読みたかった本を呼んでるのと、依頼されている管理物件の修繕の段取りをしてました。

家族は奥さんの実家に行ったので、子供達には毎日の宿題を持たして送り出しました。

 

毎年、1月は小型株が上昇しやすいというアノマリーがありますが、僕は、そんなの気にしません。

 

ずっと、小型株メインで持ってるだけなので、それをこの1年も持ち続けれたらいいなと思います。

 

去年頃から、株式投資復活したのですが、1年のリターンは、たぶん8%くらいな気がします。きちんと数えてません、ざっくりです。

 

でも、不動産投資と同じくらい良かったと思います。

 

不動産もいつもどうりですが、ほぼ満室でした。

 

1,2,3月は、忙しいので、賃貸経営嫌な時期です、、、早く過ぎておくれ。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で