モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

12/1の完成からその後。

2/1現在の入居状況ですが、4月から入居も入れると、

 

10/12が、決まりました。

 

 

f:id:sikokuchuuou:20210201154847p:plain

 超汚い家ですがiPad で書いてみました。

 

ここまでの募集は結構苦戦しているなと思います。

 

今までだったらもう少し早く決まってたと思います。

 

あと今回やってみて気づいたのが、一階が先に全部決まって、2階が一部屋も決まらないという決まり方をしました。

 

これは一階と二階の家賃の差が7000円あったからなのですが、(広さも違う)今までは大手などでもほぼ同じ価格差(1階と2階)でした。

 

ただここまでの状況を見て2階の家賃を下げないとなかなか決まらないなと思い、思い切って3000円下げました。

 

そのおかげか1月に入ったせいかポツポツきまり出しています。

 

3月までには全室埋まるかなと思います。

 

ただ今回いろんな課題が見えてきたのでしばらく不動産投資お休みになるかもしれないです。(想定していた利回りは、達成できなかった・・最終は、表面利回り、8.9%ほど)

 

そして、株式投資ブログに逆戻りしていきそうです。。

 

 

 

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で