モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

ゲームセンターで、メダルを増やす極意

また、ゲームセンターに息子と二人で行きました。

 

小1の子がゲームセンターに行く目的って、楽しむためだと思うのですが、

 

我が子は、楽しみ方が少し違います。

 

「釣りゲームやりたい。100枚の魚釣りたい。」

 

と、行くのですが、とにかく、メダルを探すことに必死。

 

そして、釣りゲームは、メダルが減るからとやらずに、帰宅。

 

拾ったメダルと、僕があげたメダルを数えて、00枚増えたと、喜ぶ。

 

という流れです。

 

メダルを増やすという意味では、「釣りゲームをやる=メダル減る可能性高い」

 

ので、正しい戦術だと思います。

 

でも、普通それは、嫌だと思うのですが、それを徹底させる辺り

 

こいつやるな、と思います。

 

 

無料(ノーリスク)メダルこそ最高の投資

 

 

だと思います。

 

僕は、つい行けそうだと思うタイミングで、ゲームをするのですが、減ることも

 

多いです。そのへん、息子は、さらに保守的です。

 

そうとうのチャンスがないとゲームをしません。

(それで、よく我慢できるな・・)

 

それで、無料メダル探しが、今回、異次元の領域に。

 

 

それは、ついに、100円玉を見つける!!

 

 

それも、2枚!!

 

僕も結構探しましたが、息子の探す能力は、異次元の領域にきたなと感じました。

 

今回は、200円とメダル38枚ゲット。

 

そして、ゲームは、メダル2、3枚くらいのをして終わり。

 

後は、ゲームをしているお兄ちゃんのを見てるだけ。

 

 

完全に、クレイジー!!

 

 

完全に、ゲーセンの利用法間違えてます。

 

 

が、投資という側面で考えれば、完全に正しい。

 

いかにリスクを冒さずに、リターンを増やすか。

 

後は、それを徹底するだけ。

 

これを、2年とか飽きずにしたら、ホント恐ろしいなと思いますが、

 

どこかで、飽きるんだろうなと思います。

 

 

そして、メダルいらねー。

 

メダルの価値が自分の中で、無くなる瞬間がくるのだろうなと思います。

 

それまでは、ゲーセンで投資教育、確率のお勉強をしようと思います。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で