モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

メダル0から、109枚に!!ゲームセンターの話

子どもゲームセンター続きですが、

 

日曜日にいきなり電話があって、

 

 

「メダル109枚になった!!・・・・・・・・」

 

 

と、長男から電話が、興奮気味にありました。

 

 

土曜日に私と行って、さらに研究を重ねて、またしても、

 

メダルを10枚→17枚に増やしました。

 

そこでも、魚釣りのゲームで、雷のゲージが満タン近くの台を探すといいよとか、

 

話してました。その日は、あまりゲームしませんでした。

 

 

しかし、次の日も、どうも母親と妹と行ったらしく、例のやさしいおばあちゃんにも

 

巡り合え20枚くらいメダルもらい、母親からも17枚メダルを借りて、

 

釣りゲームに挑戦したようです。(借りたのは、返した)

 

そこで、40枚、50枚のどでかい魚を釣ったそうです。

 

 

なんで、そんなに増えたのかというと、

 

雷ゲージが溜まっている台で、釣りをして、満タンにして、必殺技を使い

 

つったそうです。

 

なんか、糸を回しまくりで、手の皮がはがれて痛いと言ってました。

 

 

そんな様子を語る長男に、

 

「たくさんとれたから、初めのころにパパがあげたメダル30枚返して。」

 

というと、

 

「嫌!!」

 

との返事。

 

やっぱり、メダルが減るのは相当嫌みたい。

 

でも、いつもリスク取りたくないスタンスなのに、

 

リスク取って挑戦したことに妙に感心しました。

 

いつもやれやれ言ってもやらないのに、何か心境の変化あったのでしょうか!?

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で