モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

経済的に自立してないと、そんなにダメか?

ー経済的に自立してないと、そんなにダメなのか?ー

 

10年前、お金がなかったり、正社員じゃなかったり、収入が低いと

 

批判された、いや、批判されているような空気があった。

 

それが、嫌で、とにかく、先に経済的に自立を果たそうと決めた。

 

自分が楽しめて、自営できる仕事を、人の役に立つことを模索して、

 

大家業に行きついた。

 

今は、結婚したりしたのもあるけど、(結婚は、助け合い、収入、家事など)

 

十分生活が成り立つ基盤が出来た。(仕事でも)

 

自営の仕事も嫌じゃないほうだし、好きなように決めれるし、時間も自分で決めれる

 

そうなって思うのだが、お金のことは、あまり気にせずに、

 

周りの目など、気にせずに、好きな事を、もっと自由に突き詰めて

 

生きていけばよかったんだと思う。

 

お金は、貸してくれる人を探せばいい。

 

好きな事をして、お金を稼ぐ方法を考えればいい。

 

好きじゃない事を長くして、お金を貯めようとしない方がいいと思う。

 

好きじゃない事をすることの副作用を、低く考えすぎていると思う。

 

なんとなく普通だからと、現状維持の発想はやめて、

 

突き詰めて、そして、行動する

 

それで、人生がいい方向にいくと思う。

 

 

参考文献 

diamond.jp

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で