モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

ちょとした、クレームは、大家がやるべし!

f:id:sikokuchuuou:20201211144654j:plain

f:id:sikokuchuuou:20201211144657j:plain

入居者さんの下駄箱の丁番が壊れていたので、直しに行って来ました。

(ラインで送られてきた写真です)

 

こういうのは、いつも自分でしているので、だいたい分かります。

 

 

store.shopping.yahoo.co.jp

も倉庫にあるので、明日行きます、ということで、行って来ました。

 

30分くらい格闘して、無事OK

 

これは、結構調整が難しいのですが、何回もしていれば、慣れてきます。

 

これを不動産屋さんや大工さんに頼むと、何度か訪問することになったり、

 

時間かかったりします。

 

ちょっとしたことは、大家が出来るというのがやっぱり一番いいなと思います。

 

サラリーマンしてても、絶対無理ではないと思います。

 

ただ、遠方の物件だと無理かも。

 

大工さんに言うのも申し訳ないなと思う仕事(私はいつも大工さん目線)

 

は、自分でやる!

 

youtube見て、勉強しましょう!!

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で